DORA麻雀では入金ができる一方、アカウントに残高が存在すれば出金も可能で、一番の醍醐味は賭け麻雀で資金を増やして出金することです。
しかし、DORA麻雀では出金できない・保留中になるという噂があります。
もちろん出金ではアカウント残高が存在すれば出来るのは当然ですが、マネーロンダリングの問題なども存在します。
そこで申請を行ってから保留中になり、各種運営側がチェックを行い、その後に問題なければ現金化される流れになり時間がかかります。
その現金化までの時間に関しては、プレイヤー側に不備がなければ48時間以内を目安に完了するとされています。
つまり申請を行ってから現金化までの時間は二日ほど必要となることを覚えておくことがポイントです。(土日祝を挟む場合はそれ以上かかる場合あり。)
ただ申請後は一旦、保留中のステータスを経ますが、チェックで問題があれば保留中のステータスのままです。
ところが2日を経過しても保留中のままで現金化される気配がなく、DORA麻雀のサポートからお伺いの連絡が来る場合もあります。
その場合、出金することができない理由にはどんなことがあるのでしょうか?
ほとんどがプレイヤー側の不備が存在する場合が想定されます。
もしそれ以上、かかるケースはプレイヤー側に何らかの不備があるのかもしれません。
本記事ではDORA麻雀の出金できない原因、保留中になる原因に解決するための方法を解説していきます。
DORA麻雀で出金できない原因
DORA麻雀で出金できない原因について解説します。
それではDORA麻雀で出金できない原因には、どんなことがあるでしょうか。
まずプレイヤー自身の不備によることが多いのですが、その内容はDORA麻雀の規約に違反した不正行為があったことです。
その中でも特に多いのがこの二つの内容となります。
- 卓でプレイヤー同士が対局している中で、コンビ打ちをしている。
- マネーロンダリング行為を行っている。
まずコンビ打ちとは、対局をしているプレイヤー同士が特定のプレイヤーを勝たせるためにアシストを行う打ち方です。
特に現在ではメールやSNSでやりとりを行いやすくなった現状もあり、プレイヤー同士が対局中に意思を疎通しあうこともやろうと思えばできます。
実際にそれを行うとワザと振り込んだり、鳴きに入ったりの行為が頻繁に行われ、傍から見ても不可解で解りやすいのが特徴になります。
マネーロンダリングは、簡単に言えばDORA麻雀を利用したクレジットカードのショッピング枠の現金化です。
クレジットカードのショッピング枠から入金を行うことが可能ですが、アカウントに入金しても請求が来る前にプレイを一切せずに出金してしまう行為となります。
これらに抵触すると運営側の判断で出金ができない状態になります。
クレジットカードからの入金の場合でも、本来はプレイをするために入金をするはずなので、やはり通常にプレイをすれば問題になりません。
DORA麻雀で出金できない原因は他にもあり、
- 身分証明書の提出を求められているのに提出されていない。
- 身分証明書の提出は行ったが、不備が存在した。
- 一日複数回の出金申請を行ってしまった。
という理由が考えられます。
もっとも身分証明書の提出は、出金の1回目で本人確認のためにDORA麻雀より求められます。
その求めに従って身分証明書の提出ができ、不備も見つからなければ、それだけで出金申請で保留中のステータスが48時間以内に完了になるはずです。
ただ求めに従って、身分証明書の提出を行なわない、提出を行ったが不鮮明で確認が取れない・証明書ではなかったなどの不備が存在すると出金の処理が停止してしまいます。
もちろんこの場合には丁寧に運営のサポートが来るので、提出・再提出を行うことができれば問題なく出金が完了となります。
つまり本人確認さえできれば、出金できるようになり問題は特に生じることはありません。
さらに規約上では一日1回しか出金申請を行うことができませんが、複数回申請をしてしまったケースでは始めの申請から順次処理され、入金完了までの時間がかかってしまいます。
七日間で1回が手数料がかからないシステムになっておりますので、一日に複数回申請してしまうとその回数分の手数料が発生します。
その点は損するため、注意をした方が良いでしょう。
何の身分証明書などが必要かは、メールに記載されていますので、よく読んで提出を行うことが大切ですよ。
\当サイト限定!入金時にお金が2倍/
DORA麻雀の出金が保留中になる原因・解決策!
DORA麻雀の出金が保留中になる原因・解決策を解説します。
DORA麻雀での保留中のステータスは、出金申請を行っても入金待ちの状態にあることです。
出金申請をして問題なければ、入金され完了のステータスになります。
ただ保留中が表示されて、24時間以内に完了のステータスにならない場合も存在します。
しかも出金申請を行って48時間以内に出金されないケースもあります。
その場合のいずれの場合でもサポートに問い合わせを行ってみることが唯一の解決策です。
サポートのお問い合わせ方法はメールにて行います。
メールアドレス:support@doramahjong.com
営業時間:土日祝を除く、日本時間平日AM10:00~PM17:00
下記内容で、DORA麻雀に登録を行ったメールアドレスから送信を行います。
- 名前
- メールアドレス
- 電話番号
- 問い合わせ内容
「出金申請をしましたが、保留中のままで出金されません。」などのお問い合わせをメールを送信すると、確認メールが送信されます。
ただ現在の2020年4月時点は、確認メールが発信されないので注意を要します。
出金が処理されない原因(DORA麻雀で出金できない原因※上記参照)をサポートより教えてくれるメールが返信されてくるはずです。
そこには対処法などの記載もされていますので、その通りにプレイヤー側で対処を行い、それが受理されれば出金されます。
サポートから返信がありますので、それをよく読みプレイヤーが対処することが解決の近道になります。
DORA麻雀で出金できない時のまとめ
ここまでDORA麻雀で出金できない場合の理由や解決法を解説してきました。
出金できない原因には
- 卓でプレイヤー同士が対局している中で、コンビ打ちをしている。
- マネーロンダリング行為を行っている。
- 身分証明書の提出を求められているのに提出されていない。
- 身分証明書の提出は行ったが、不備が存在した。
- 一日複数回の出金申請を行ってしまった。
という点を押さえておくことがポイントです。
もっともコンビ行為やマネーロンダリング行為は、不正行為に該当しますので、出金されるかは最終的には運営側の判断になります。
悪質なケースだとアカウント凍結もあるので、注意を要します。
身分証明書の提出や複数回の出金申請に関しては、手続き上のことであるため、本人確認などができれば即座に受理されます。
それほど本人確認も難しい作業ではなく、該当する書類をスキャンしてメールに添付して提出するだけで済む場合が多いです。
出金できない場合、サポートにメールにてお問い合わせをすれば、出金できない原因や対処法を親切に教えてくれます。
不可解なことがあればお問い合わせをして、安心してプレイをどんどん楽しみましょう。
\当サイト限定!入金時にお金が2倍/